2010年11月18日木曜日

氷点下100℃まで安心?のウィンターブーツ

MECでウィンターブーツ(スノーブーツ)を買いました。
以前の Northfaceのブーツも良かったのですが、氷点下10度くらいで
ローアクティビティーだと 段々冷たさを感じてきます。

今回買ったBaffin Icefield Winter Bootsは実はWomansモデルですが
デザインがピンクとか赤とか入ってないシックなもので
足のサイズの小さい男性もよく買っていくらしいです。
冗談だろって思えるくらい笑えるのが-100℃まで大丈夫だそうです。
普通のウィンターブーツはすごいので-50℃くらいで通常は
-20から-30℃くらいです。

-100℃って?
本当に調べたのでしょうかね~?

しかしながらローアクティビティー時でもおそらく-40℃くらいは余裕だと
思うので、アイスフィッシングに欠かせないアイテムになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿