2015年2月15日日曜日

サロモン マイカスタムフィット3D 熱成形後初滑り

前回ブーツの痛みに耐えかねてショップに持ち込んで熱成形してもらった
サロモンのX Pro 130です。
スキーに行けない日が続いていたのでもっぱら家の中で履いて感触?を
味わっていました。
熱成形によって、とにかくずっと履いてられる感覚です。
でも実際滑ってみると違ったりするのでその日がくるまではちょっと心配でした。
そして今回Sunshine Villageで試すことが出来ました。
結果から言うと、完璧です。
マイカスタムフィット3Dって謳ってるとおり、完璧に自分の足型にフィットしてます。
フレックスが130って、自分のレベルではありえないんだと思うのですが、
フィット感が抜群で長年自分の本当の靴のサイズより大きなブーツばかり履いてきたので
動きのレスポンスが俊敏で使いやすいのが実感できました。

スキーを再開してまだ数回しか滑ってない上に技術もそんなに語れるほどのもんじゃないのでえらそうなことは言えませんが、このブーツのおかげでスキーが楽しくなりました。

ということで前々回よりつづいたスキーブーツ選びは今回の実滑りによって完結です。
あとは自分自身がもっと上手くなるように努力するだけですねw

0 件のコメント:

コメントを投稿