2009年8月28日金曜日

ColemanのFold n Go

この前Colemanのプロパンガスコンロを買いました。
Fold n Goという商品です。
バタフライ型で開くと二つのバーナーが出てきます。
ずっとホワイトガスのツーバーナーと購入を迷っていたのですが、
使い勝手の点でこちらを選びました。
それをもってきのこ狩りに行ってきました。
採れたきのこ(たったの2個)と10インチのダッチオーブンで
鍋焼きうどんを作りました。

散々野山を歩いて、みんな疲れてお腹すいてて、
鍋の蓋を開けたところの写真を撮るのを忘れました。
でもうどんは美味しかったです♪

Fold n Goのゴトクは熱源からちょっと高いような気がするのですが
外して中に収納できるし、20000BTUでまずは問題ないでしょう。
重量のある鉄製のダッチオーブンだとゴトクの上で安定しますが
ステンレスの軽い鍋とかをゴトクの上に置くと安定が悪く、滑りやすいです。
もっともボクの場合、切り株の上に設置したので水平ではなかったので
そう感じたかもしれません。

やっぱり燃費は悪いです。それでもColemanのプロパンは
どこでも入手可能だし、そういう点では買って正解のコンロです。

0 件のコメント:

コメントを投稿