2011年5月21日土曜日

ランタンでコーヒーの保温

キャンプのときに使うランタンはコールマンのExponentと
このフレンチブルーがきれいなキャンピングガスのルモスターを
所有してますが、暗いけどルモスターを使う機会が多いです。

通常の白ガス仕様のランタンはすこしデカイのでLPGですがこの小さな
ルモスターを持ち出すことが多いです。
つまりは最低限の明かりがあればいい状況では、このルモスターは
未だに頼りになるランタンです。
暗くなってくると、その小さなランタンが頼もしくなると同時に、
肌寒くなっていくなか、ランタンの上に冷えたコーヒーカップを
数十秒置いておくと、その熱でコーヒーが保温されます。

普段熱くて絶対触れない場所ですが、コーヒーの保温にはとても
いい場所だと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿