2012年6月7日木曜日

レザーマンのマルチツール

レザーマンのマルチツールです。
最近のキャンプにはとても頼りにしているマルチツールです。
日本にもレザーマンのサイトがあって、数あるマルチツールの中から
自分にあったタイプを選び出すことが出来ます。

ズシリと重量感のあるツールですが、何でもかんでも付いてます的な
ビクトリノックスと違い、安定した信頼ある使用感に好感を
持てます。
ヘキサゴンウッドストーブで安定した火力が欲しければ、
松ぼっくりなんかよりもやっぱりファイヤーログが一番です。
しかしこんな小型のストーブに当然ログが入るわけないし、
どうしても小さく切らなければなりません。
あっても無くてもさほど関係ないかな?っとおもっていたのこぎりが
意外と優れものです。
大きくズシリと重いボディが良いハンドルとなって確実にのこぎりとして
機能してくれます。

とにかくいろんな種類のマルチツールがあるので自分に見合ったものを
探すのも楽しいかと思います。

多機能になってくると値段もそこそこになってきますが、
それに見合った機能が付いてくると思えば、さほど高いとは思えないです。
し、しかし・・・、
もし無くしたら・・・?
なんて思うと悲しいので、ほどほどのものを手に入れるのも良いかも?
キャンプがメインならウェーブかブラストがおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿