2012年6月3日日曜日

Natural Highのフリーズドライキャンピング食品

MEC等アウトドア専門店でよく売られているフリーズドライの
携帯食品のひとつNatural Highのベジタブルカレー&ライスです。

バックパッカーのアルパインキャンピング等の積載重量をなるべく
減らしたいときにこれらのフリーズドライ食品はとても重宝します。

カナダということもあり食品類がパスタやマッシュポテト系が
多くて、「日本人ならカレーだろ!」
ということから似たようなベジタブルカレー&ライスを
選択しました。
カリカリに乾燥した具材に分量の沸騰したお湯を注ぐだけです。
でかい塊は肉を別途に入れましたw
レトルトパックのような内側をアルミで包まれた容器なので
保温性が良く、このままの状態で蒸らしていき食材を
料理したての状態に復元していきます。
出来上がりです・・・・・。
一目見て・・・・、
「不味そう・・・・」

あくまでもバックカントリーキャンピングの際、食べる食品という
感覚がなければパスしてしまいそうな味でした。

あとでMECのレビューを見てみたら
このベジタブルカレー&ライスはかなり酷評されてました。
やっぱり失敗だったようです。
それでも一度は経験しておいたほうが良いと思ったのですが、
やはりレビューを信じたほうがいいですね。

このNatural Highのフリーズドライ食品は和食以外の中華や洋食が
用意されていて、レビューでは良い評価のものも何個かあります。
そういった評判の良いものだけをチョイスすれば、
他社のフリーズドライ食品より少し安価なNatural Highの食品も
選択肢の一つとして考えても良いかと思います。

まあ日本人には日本で売られているフリーズドライ食品のほうが
美味しさでは数倍上なので無理から北米食品を選ぶことは
無いですね〜。

感覚的に言えば、
日本から僻地の外国に長期旅行に出かけて、いつもパン食に飽きてきて
そろそろ米が食いたいという欲求に、偶然見つけた日本料理の看板の
レストラン。
そしたら店員はみな現地の人で、出てきた日本料理風の食べ物は
・・・・って感じですかね〜
まあ米には違いないがな〜。
ある意味ナチュラルハイになれるフリーズドライ食品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿