2009年10月7日水曜日

10月のキャンプは寒いぞ!


10月に入って一気に冷え込みました。
その晩はアルバータも相当寒かったようで、ボクがキャンプした
BC州のクートネーは少しマシでした。
でも夜はさすがに寒くて焚き火のそばから離れられません。
ボク以外誰もキャンプしていないです。
管理人さんが今日キャンプするの?的表情だったので
やっぱりシーズンクローズなんでしょうか?

あまりの寒さで目覚めた朝です。3度でした。
速攻でMSRのシマーライトをプレヒートさせて
コーヒーをつくってます。
パーコレーターは粗挽きのコーヒー豆しか使えないので
湯沸し用と割り切ってドリップカップを使ってます。
(この方が断然おいしい!!)
MSRのシマーライトを使用して約3年くらいです。
それまでずっとキャンピングガスを使ってましたが、
この軽量さが気に入り、どこに行くときも携行しています。

相変わらず安定した炎ですがススだらけです。
もうシーズンも終わりだし、そろそろ手入れしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿