2010年5月14日金曜日

5月のキャンプは一人でプチ宴会?

 5月に入ってキャンプシーズンもいよいよ本格化してきます。
さっそくボクも1伯でキャンプに行ってきました。
暖かいのは昼間だけで夜はまだまだ氷点下まで下がっていきます。
朝起きたら寝袋がびしょびしょでした。
外と中の湿度の違いです。

MECのハイブリッドスリーピングバッグは コンパクトで経済的な
化学繊維と比較的高価な羽毛をミックスさせたちょっと安くて
ちょっとマシな保温能力を備えたものです。
言い換えると帯に短したすきに長しです。
なので 良い製品であるかは今後の使用状況で変わってくると思います。

朝、撤収する際にフライシートの裏が完全に凍っていて、
夜中に相当冷え込んだようです。
それでも寒いと感じることなく快適でした。
上はMECのフリースシャツ、下はMECのフリースタイツ、
テントはMEC、寝袋もMEC、エアマットもMECと・・・、
なんかボクの周りはMECだらけです。

でも安くて高品質なアウトドア製品専門店といえば
やっぱりMECをおいて他は無いと思います。
これ、実はワインのグラスです。折りたたみ式です。
脚の部分がねじになっていて取り外してカップ部分に
収納できるものです。
底部はラバー素材が付いてあるのでどんな場所でも
安心してワインが飲める優れもの(?)です。
こんな感じでたった一人のミニ宴会のはじまりです。
一口サイズのチーズに収納に優れていて そしてステンレス製なので
割れる心配も無いワイングラスと すべては完璧だったのですが
ワインが少なすぎた!
宴会がものの数分で終わっちゃいました。
(ペース速いし飲む量も多い自分のせいだけど・・・)



0 件のコメント:

コメントを投稿