2010年5月24日月曜日

Crossfield Trout Pondでのトラウトフィッシング

Crossfieldの街外れにある Crossfield Trout Pondに行ってきました。
風のきつい日で、晴れてはいるけど寒い日でした。

市内からも車で30分くらいで休日だったのでたくさんの釣り人が
いました。

足場もよく 障害物もないのでフライの練習にも最適です。
風のきつい日にもかかわらず、一瞬風がやんだ瞬間に
爆発的にライズが起こり 18番の自作ティンセルボディーの
ピカピカパラシュートでの魚の反応がとても良かったです。
通常はキャッチアンドリリースなんですが、
ここはストックウォーター(放流釣り場)だし、全部キープしました。
とはいえほとんどは息子の餌釣りでゲットしたものです。  

ポンドは2つ寄り添うようにあってどちらでも釣れます。
先月1400尾ずつ放流されたようですが、どれも10インチくらいの
小さいトラウトです。
しかし家族連れで楽しむには足場もいいし いいところだと思います。 

バラしてしまいましたが 20インチ近い良型も放流されたようで
次の機会はそれらを狙ってみたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿