2011年6月13日月曜日

Tarn2とTwinPeaks

6月のキャンプです。
今回はソロキャンプでなく、友人とのデュアルキャンプでした。
そうなると宴会になってしまいます。 
ビールや日本酒にウィスキーから何でもありました。
一人とはまた違った味わいがありました。
翌日は雨です。さらに少し冷え込んだようで、テント内でスリーピングバッグに
潜り込んでいれば快適ですが・・・・、
さて今回はオートはオートでもバイクキャンプだったので、積載量に制約が
多くて大変苦労しました(酒を持っていかなかったら問題なかった)

奥がボクが所有しているTwinPeaksで、手前が同行者のレンタルテントの
Tarn2です。
Tarn2は格好良いですね。3人用もありますが、事実上3人用は2人、
そしてこの2人用はソロに快適です。
ゲート部分が大きく開かれている点は大変いいつくりで、
4シーズンのあの銘テントのTGVにそっくりな面構えです。
さらに写真のDriftwoodのカラー以外にもPaprikaも選べ、Paprikaは
MECのテントシリーズ内でも割合高いグレードに採用されている
色合いのものに近いため、遠目で見ると
「あっ、あいついいやつ持ってるな!」
と、思われます。

対して、TwinPeaksは明るい黄色がメインの色合いで、量販店で売られている
テントに近い感じがします。
しかし両側に入り口を有し、張り出しが十分あるところなどが大変便利な上
メッシュ部分は完全密閉も出来ます。
Tarn2はメッシュ部分はメッシュのみで極寒時はちょっと辛いかもしれません。

Tarn2の最大の良さはその割安な価格とコンパクトさじゃないでしょうか?
メッシュ部分が密閉できるのなら、絶対買っていたと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿