2012年1月17日火曜日

結構長持ちするUltimate Survival Sparkie Fire Starter

以前にも紹介したUltimate Survival Sparkie Fire Starterですが、
だんだん火花の散り具合が悪くなってきました。
赤矢印の部分の芯がかなりこすれて銀色の金属が目立ってます。
こんなにすぐにダメになるものなのかと調べてみたら、
この芯棒はどうやら回転するようです。
・・・・知らなかった!
芯棒をくるりと回転させると、あらら・・・
またきれいな黒い芯棒が見えてきました。
試しにこすってみたら、またまた以前のような豪快な火花が散りました。
芯棒は円錐になっているのでくるくる回して使っていくと
かなり長持ちするようです。
「やっぱりマッチのほうがいいな〜」
なんて思ってましたが、やっぱりこのファイヤースターターのほうが
お気に入りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿