2010年3月3日水曜日

Burbot狙いのアイスフィッシング

友人とアイスフィッシングに行ってきました。
夕方ですが、今日の狙いはBurbot バーボットです。
基本的に夕方から夜に活動する魚です。
なので明るいうちにセットします。
夕闇が近づいてきて外気温がちょっと下がったところで
まず最初の一匹をゲットです。
この雷魚のようなボディの魚がBurbotです。
実はこの魚、淡水に住む唯一のタラ科の魚なんです。
で、味も確かにタラに似た感じです。なのでアングラーの中では
人気の魚です。
キャッチリミットは15匹ですが、そんなに釣れる訳ではないです。
今回はボクが4匹、友人が5匹という釣果でした。
今回はこれ、Colemanのプロパンのランタンです。
2マントルで自動着火装置つきのほうです。
友人が持ってきたものですが、かなり明るいです。
何といっても自動着火がいいですね~。
キャンプ自体を楽しむ時とかならガスのランタンがいいと思いますが
釣りのときとかで明かりが必要なときは、利便性を考えたものの方が
安心できます。

それにしてもいっぱい釣れてよかったです。
また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿