2010年3月23日火曜日

Lodgeのサービングポット

BassProShopに行ってきました。
今セール期間中でいろんなものが安くなっています。
特に買いたいものがあったわけではないのですが、気が付けば
Lodgeのダッチオーブンを買ってしまいました。
正式にはサービングポットという名前らしくナチュラムでも
売ってるみたいです。
でも5500円もするらしいです。
ちなみにボクは30ドルでゲットです♪
最近のダッチオーブンはシーズニング不要ですぐ使える
タイプのものが増えてきましたね。
便利でいいのですが、シーズニングの儀式がないのも
なんとなく寂しいような気がしないわけではないです。
シーズニングの方法は12インチを買ったときに紹介しています

最初に買ったのが12インチでした。
ちょっと馬鹿でかいので、10インチを買い足しました。
普通それだけあれば問題ないのに、今回のサービングポットは
8インチでさらに一回り小さいです。
何よりもこいつのいいところは
鍋の底です。ご覧のとおりフラットです。
脚がついてないので家庭用としても使えるのです♪
先日このサイズくらいの土鍋を割ってしまい、
代用品を探していたところで、ちょうどいい具合にこの
サービングポットを見つけたのでした。

まだ使ってないけど8インチはかなり小さいので、
がんばったらキャンピングストーブで調理することも
できる可能性があります。

そのうち試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿