2010年3月25日木曜日

MagellanのeXplorist 500

MagellanのeXplorist 500です。
発売当初に買ったものでかなり愛用していました。

最近はまた釣りによく行くようになったので、
GPSを持ち出す機会がまた増えてきました。

しかしこのMagellanのeXplorist 500は当時はかなりの
スペックを引っさげてすごいものでしたが、現在は絶版となり
ソフトウェアもWindows XPまでしかサポートせず、
生きた化石のように成り下りました。

さらにリチャージブルのバッテリーも蓄電能力が著しく低下し
今では満充電して僅か1時間で寿命になるという
GPSとしては全く使い物にならない状態になりました。

新しいのが欲しくてたとえばGarminのeTrex Legend Hcxや
Vistaの最新機種が欲しいのですが、GPS本体で200~300ドル
して、さらにソフトウェア、マイクロSDカードなどを揃えると
総額500ドルくらいの出費になります。

ほんとは欲しくて欲しくてどうしようもないのですが、
カヤックも買いたいし、新しいストーブも欲しいし、
釣り道具も欲しいし・・・・・。

結局通販で新しいバッテリーを10ドルで購入することにしました。

でもでも・・・、
いつかは新しいGPSを手に入れたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿