2012年1月23日月曜日

アフタースポーンのBurbot

またアイスフィッシングに行ってきました。
今回は日の出前の早朝アイスフィッシングの予定でしたが、
興奮して寝れそうになかったので、夜な夜な現地に到着です。
今回も前回同様Pine Coulee Reservoirでプリスポーンの
Burbotを狙いたいと思います。

夜中の2時で、一組の釣り人が帰り支度をしていたところでした。
状況を聞いてみると、今日は至ってスローだったようです。
単独だしスローとなるとテンションも下がるところですが、
GPSのフィッシングアクティビティー予想では午前4時半からの
二時間がベストなようなので、まだまだ勝機はあると思い
午前二時半には釣り開始です。

最初の1時間位は全くのノーバイトで、先行者の言ってたとおり
スローな日なのかと思っていたところ、
3時半位より頻繁にアタリが来るようになりました。
前回のような大型のBurbotではなく50cm前後が多かったです。
Walleyeがトータルで3本(全てリリース)で
Burbotがリリースの2本を含め8本キャッチしました。
一番大きかったのがこいつで58cmでした。
しかしどれもこれも細長いです。
どうやら産卵は終わったようです。
楽しみにしていた卵や白子にはありつけそうにもありません。

今回は日の出まで頑張ろうと思っていたのですが、
徹夜でちょっと眠たくなってきたので午前6時半に納竿しました。
約4時間での釣果でBurbotを6本キープできたので
上出来だと思ってます。
しかしながら産卵が終わったアフタースポーンだったのがちょっと
残念でなりません。



0 件のコメント:

コメントを投稿