2012年2月6日月曜日

2012年のLakerを狙いに! 第一弾

毎年湖面を氷が覆いアイスフィッシングが出来る時期になると、
最初のうちは近郊でBurbot等を狙うのですが、
2月くらいからキャンモア近郊のSpray Lakeにレイクトラウトを
狙いに行きます。
調べてみると昨年も同じような時期にLaker(レイクトラウトの事)を
狙いに行ってたようです。
日の出の10分前に現着したらすでに何組かのアングラーが
シェルターを建てて釣りを開始していました。
ちょっと遅かったかな?とも思いましたが、
とにかく急いでセットして水深62フィートラインで釣り開始です。
仕掛けをボトムに落としていきなりのバイトで
36センチのまあまあレベルを釣りました。
これは今日は出だしから調子がいい感じでしたが、後が続きません。
その後30cm弱の小さなLakerを1尾あげましたが、
サイズが小さいのでリリースしました。

とにかくバイトが散発で その場からすぐにどこかに回遊して
いなくなるような感じでした。
その日の合計のバイトはおそらく6回くらいで3尾がフックしましたが、
キープは上の1尾のみであとはリリースとバラしが1尾でした。

やはり今回も難しかったSpray lakeのLakerです。
いつかはリミットメイク(3尾)してみたいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿