2012年2月14日火曜日

Chain Lakes Reservoirのレインボートラウト

生憎のどんよりとした空で時折雪がちらつく中、Chain Lakes Reservoirに
レインボートラウトを狙いに行ってきました。
週末は多くの釣り人で賑わい、湖上にはたくさんの車であふれかえって
いるのですが、平日はとても閑散としていてボク以外には
数組のアングラーがいただけでした。
行けば必ずと言っていいほど魚が釣れる人気の湖ですが、
陰の噂で評判の餌がこのVelveetaというチーズです。
今回はこのスライスチーズ二枚とパワーベイト、そしてマゴットの
三種類を使いました。
とにかくとてもシビアなバイトが頻繁にあります。
チーズだとすぐにハリから外れてしまいます。
最初の一本は11インチのここでは平均レベルのレインボートラウトです。
パーチ用のジグにマゴットを房付けした上に、パワーベイトを
丸めてハリ先に付けたものでした。
その後も断続的にとても小さなバイトを拾っていって、合計5尾を
釣り上げ目出たくリミット達成しました。
実際の釣りは午前10時半位から3時間ほどでした。
午後1時を過ぎると急に食いが落ちたような感じでした。

今回もフラッシャーを同行させて水深を測ってましたが
わずか13フィートの水深のところでした。
もっと深いとこもあるのですが、一般的にはどこでも釣れるらしいです。

ここのトラウトの平均が10〜14インチなので、それにあわせて小さな
フックを用意したほうが良いと思います。
ちなみにボクは#8と#10を使ってました。



0 件のコメント:

コメントを投稿