2010年4月3日土曜日

コールマンのexponent

シングルマントルの最大75Wの明るさを誇るexponentです。
実はこれ一世代前のランタンで、現在はDual Fuel仕様に
なっています。
ちなみにボクのは白ガスのみの仕様です。
しかしながら部品はすべて共通ですのでマントルやグローブは
簡単に手に入ります。

しかし!
コールマンカナダのカタログからexponentのデュアルフューエル
モデルが消え去っています。
以前はどこにでも売られていたのに 最近では
Wholesale sportsでしか在庫は見ません。

そのうち消え去る可能性が出てきたので(心配性)
グローブとマントルを余計に買っておくことにしました。

どうもコールマンのほうもLEDランタンのほうにかなり力を
入れてるみたいで、ガスやプロパンモデルはこの先10年以内に
消え去るような気がします。
200AみたいなカタチのLEDランタンとかもあるし、
だんだん寂しくなります・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿