2010年4月5日月曜日

GPSの威力とアイスフィッシング

今週も引き続きSpray lakeに行ってきました。先週の悪天候のなか
そこそこの釣果があったけど、激寒で死にそうになるし、撤収の際
愛用していたVictorinoxのナイフを猛吹雪のなかで紛失してまったようです。
今回は子供も連れてのアイスフィッシングなので、いろんな用意をしてきてますが
ナイフの代わりがなくて大変でした。
使用頻度は少ないのですが、ナイフは餌のスメルトを切るのに適してました。


今回もGPSを持ってきて、前回調子の良かった場所にたどり着きました。
前回の場所=ナイフを紛失した場所です。
GPSは正確に先週と同じ場所に導いてくれます。
ダメもとで周辺を探してみると
雪に埋もれたVictorinoxを発見!
かなり嬉しかったです。
一週間の間 誰に見つかることなくひっそりと身を隠していたようです。

さて今回の釣果のほうは、アタリは何回もあったのですが、
フッキングにまではいたらずノーフィッシュで終わりました。
残念な釣果ですが、ナイフが戻ってきて幸せな一日でした。 


0 件のコメント:

コメントを投稿