2010年4月8日木曜日

MSRのストーブベースは使える!

先日買ったMSRのWindProをはじめて使いました。
雪の上なのでストーブが熱を持つにつれて、雪面が融けてしまい
安定性を欠きます。
でも写真の中でチラッと底部が見えると思いますが、
実はMSRのTrillium Stove Baseを使ってます。
これなんですが、MECで20ドルで買いました。
MSRのガスストーブ用ということで販売されてますが、
ウィスパーシリーズとドラゴンフライに特に良いようです。
ガスストーブの脚をこの突起部分に引っ掛けると
かなり安定するそうですが、ボクはウィスパーライトとかを持ってないので
分かりません。
上の写真のストーブはプロパンのWindProですし、ボクが所有している
ガスストーブはWindProと同じ形状のSimmerliteです。
これらのストーブでも穴の部分に上手く引っ掛けると
完璧なぐらい安定します。
なのでこのTrillium Stove BaseはWindProやSimmerliteにも使えます。

MECのサイトでレビューが載ってます
(みんなウィスパーライトのオーナー)
みんな良い評価を与えているようです。

カナダだし、雪山で使う人の割合が多いので、
特に雪の上では大変重宝するストーブベースだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿