2011年10月14日金曜日

テントのカビ

とうとうやってしまいました。テントの至る所にある黒いシミ。
濡れたまま撤収して、その後そのまま放置したために
テントの生地にカビを生やしてしまいました(泣

通常はカビが生えたらテントの寿命は終わりだと言われてます。
大切な居住空間にカビがあると人体にも影響があるとかないとか?

しかしたかだか一泊するだけとかのキャンプで年に数回使う分には
(個人的には)問題ないと思います。
さらに北米の乾燥した気候だとこれより先にカビの進行があると
言う事もすくないと思います。

カビを死滅させるために水で少し薄めた漂白剤を湿布してみました。
ついでに黒いシミも取れないかと試したのですが、やはり無理でした。

メッシュの開閉部分がかなりひどくやられていますが、
そんなに簡単に新しいテントを買い替えられるほどの財力もないので
しばらくはこれで我慢します。



0 件のコメント:

コメントを投稿