2010年3月26日金曜日

レイクトラウトの塩焼き

また単独でSpray Lakeへアイスフィッシングに行ってきました。
天気がいい日で暖かくてあちこちで氷が割れる音が聞こえて
ちょっと不安になりましたが、まだまだ大丈夫だそうです。
(他のアングラーが言ってた)
今回はバイトも多くてトータルで10回くらいあったと思います。
しかしすべてショートバイトで、やっとの思いで釣り上げた
レイクトラウトは最近のSpray Lakeのアベレージサイズの
ジャスト12インチの小型のものが一尾のみという
寂しい結果となりました。
小さいので、内臓を掃除して そのまま塩焼きにしました。
刺身はもちろんのこと 塩焼きもかなり美味しかったです。

それにしてもいつになったらリミットの三尾釣り上げることが
できるのでしょうか?
難しいレイクになりつつある中で 一尾でも釣り上げれば
喜ばなければならないのに、ちょっと課題が残った釣行でした。

(まだ行く気なんだけど・・・・)
次回はがんばってリミット達成したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿