2010年3月16日火曜日

Spray Lakeのレイクトラウト Again

先週一匹も釣れなかったSpray Lakeに単独でリベンジに
行ってきました。
天気はよかったですが、風が吹いていたのでテントを持ってきて
正解でした。
更に前日に大雪が降ったようで湖面を歩くのが大変でした。

今回は先行者がいて、上手く仲良くなれて(?)情報収集することが
できました(おまけにポイントも教えてもらって♪)

さすがよく来ている人たちは場所も熟知しているし、
テクニックも熟成されているし、開始早々にポンポン釣り上げていました。
見よう見まねでようやく釣り上げたレイクトラウトです。
小さく見えますが40cm弱の良型です。
結局この一匹で納竿となりましたが、テクニック等を教授してもらったので
釣果以上の成果がありました。

みんな30m以上の深いところが良いと言います。
前回はボクは10mくらいだったので釣れなくて当然?!
今回はそれでも20mちょっとしかなかったですが、
いい感じで釣れたので良かったと思います。

10年前はいくらでも釣れたのですが、今はホント時代が変わりました。
たった一匹でもとってもハッピーになれた一日でした。

また行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿